ダックスの横顔ステンドグラス・パネル 完成!

犬の横顔パネル

ダックスの横顔ステンドグラス・パネルが完成しました!一番の難関だったフレーム、前回のフレームよりは良くなったかなと思います。

フレームを華やかにする工夫

前回制作した横顔フレームと並べてみました。家の中で撮影したので、ちょっと光が入るなど見えにくい部分もあるかと思いますが、フレームが変わっただけでずいぶんとイメージが変わりますよね。

もうひとつ変えた部分、それはフレームの下!犬をフレームの中に入れず「フレームを背景」の一部にしたことで、圧迫感が無くなって見た感じの緊張感も減ったかな?と思います。

透明ガラスはイリデセントの入った華やかなガラスを使用しているので、光が入るととても綺麗!色ガラスを変更することで雰囲気も変わって楽しめそうです。前回の1枚シリーズだとガラスを選ぶし、お客様のご希望にどこまで応えられるか難しかったので、作り手としては今回の(ダックスの)デザインの方が作りやすいですね。

ただ、問題があるとすればピース数が増えてしまうこと(~_~;)

とりあえず、このフレームで柴犬とプードルも制作してみようと思います。犬種によって顔かたちや首の長さなど違うので、また新たな問題が出てくるかもしれません。オーダーを受けていくなら、どんな犬種にも対応できるデザインを考えなければなりません。

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。