柴犬の横顔ステンドグラス・パネル 完成

犬の横顔パネル

柴犬の横顔ステンドグラス・パネルのデザインを変えて制作してみました。このパネルのフレーム変更です!

フレームを変えただけでかなり雰囲気が変わりました。

フレームを二重にしてみた

ガラスカットです!柴犬の部分は、以前は首の下にフレームがあったのを下まで首を伸ばしました。フレームは前回のパネルと比べやすいように同じグリーンのガラスを使用。

実は最初、淡い暖色のガラスでカットしてみたんですが、柴犬の毛とかぶってしまうことが判明!今回のデザインはフレームと犬が隣り合わせになる箇所が多いため、ガラス選びは慎重にしなければならないようです。

テープ(コパーフォイル)巻き。

完成

うん!良いと思う!どうでしょうか?グリーンのガラスも、このデザインのフレームなら主張が強すぎず犬を引き立ててるかなって思います。

前回作ったダックスのフレームと並べてみました!

前回の柴犬の横顔パネルと並べてみました!

以前のパネルが、かなりゆがんで見えますね。でも、実際はそんなにゆがんでないと思います。それよりも、かなり柴犬の印象が変わりますよね。柴犬の首を下まで伸ばしただけなのに犬の雰囲気がこんなにも変わるなんて、自分でもちょっとびっくりです。

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。