MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネル 制作日記

お知らせ

2020年に制作したMIX犬のパネル、写真がどうしても見つからず途方にくれていました。でも見つけた!デジカメじゃ無くスマホで撮っていたんです~。お宝を見つけたような気持ち♪

というわけで、今日のステンドグラス・パネル制作日記はこの子!まだ、あどけなさのある男の子です。

明暗がわかるよう、お預かりした写真にちょっと加工しています。

デザイン画

黒い毛に見える部分ですが、茶色やグレー系の色が混じっているので、できる限り表現したいと思いました。黒い毛の部分は2種類のガラスで明暗を表現します。

ガラスカット

型紙制作の写真を撮り忘れてしまったので、ガラスカット終了時の写真です。

この時点でもかなり似ている気がする!結構、テンション上がってました~早く研磨して可愛いお顔とご対面したい♪

ガラス研磨

可愛いお顔が出てきました!ちょっと離れて見ると写真っぽく見えませんか?一番リアルに見える瞬間です。

テープ巻き(コパーフォイル巻き)

テープ巻きは、私の中では一番地味な工程です。でも、この工程がこの後の半田溶接の結果につながるので、丁寧にしなければ!特に目元は微妙なラインで表情が全く変わるので慎重に。

半田溶接

今回、確認したい箇所がいくつかあったので、仮止めで一度光を当ててみました。

黒っぽい茶色い毛、茶色い目、ちゃんと違いが出ていますね!黒いガラスと並べて違和感が無いかどうかの確認でした。このまま進めて行き、こんな感じで半田溶接終了!

良いね~良いね~♪

フレーム製作

毛の色が黒系なので、フレームは明るいブルーを提案しました!爽やかな雰囲気で良いと思います。

完成

完成です!自分で制作していうのもなんですが、とっても似ていて満足満足(^^

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。