ネットショップが無料でできるサイトに登録してみました。
最初「BASE」って?って思ったけど・・・・香取慎吾さんがCMやってるやつですね!
ってことは、それなりに宣伝費を使ってるってことなので、ちょっと期待できそうです。

使ってみた感想など、書いてみたいと思います。


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

 

スポンサーリンク

ネットショップ開設は、超簡単でした

新規登録は

希望のショプURL、メールアドレス、パスワード

これだけ入力したら、一応完成です!こんなメッセージが出ました。

あとは、登録メールアドレスに載ってるURLをクリックすれば完成です!!

もちろん、それから色々と設定することはありますけどね。

 

基本は、至ってシンプルだけどApps(無料)で、どんどん充実していく

出来たばかりの時は、「ちょっと、しょぼいかな・・・」って思ったけど、BASEの凄いのはAppsという追加のツール(PC版アプリみたいなの)。

中には有料のもあるけど、無料のだけでも、かなり充実している!これにはびっくり。

私が気に入ったApps(無料)のは

作ったショップを独自ドメインにできること!
これって、万が一(BASEがサービス停止になった場合)の時にもTOPページが生きてるんで(データは消えるけど)、最悪サイトを作ればお客さんは迷わないってことですよね?
私も、早速独自ドメインにしました・・・独自ドメインは自分で用意しなきゃなりませんけどね。

 

フォローしてくれてるお客さんにメルマガを送信できる。
私は、今はメルマガとかは考えてないけど、新作とか展示会とかの連絡がしやすいんじゃないかって思います。
フォローしてくれる人が増えてきたら、考えます・・・・今は想像つきませんが(^^

 

Blogが作れる
あまり高機能なブログではないけど、毎日ちょっとずつでもブログを書いて行こうと思ってます。

 

他のサイトにはない面白いサービス
・ スマホケース作成(デザインだけすればOK)
・ プロによる写真撮影サービス(月に1度10点まで-撮ってほしい商品を送る)
・ デジタルコンテンツ(イラスト、音楽、電子書籍)販売
・ Tシャツ作成(デザインだけすればOK)

 

アドセンスなどの広告も貼れる
クリーマとかminneとかだと、広告なんて絶対に貼れないけど、BASEは貼れるんですね!
しかも、アドセンス広告出店費用7,500円分のクーポンも!

 

SEO対策
googleアナリティクスも使用できます。

 

その他にも、自分でロゴを作れたり、かなり使えるAppsがありますよ。

一応、開設だけしてみました!まだ、商品は載せてません・・・・商品作らなきゃ(汗

 

BASEに関しては、逐一報告していきます!!

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。