今日は、まず1つアクセサリーを作ってみました。

と言っても、超簡単なのです・・・こんな感じ?
何が難しかったって・・・金具の取り付けがわからなくて、何度もやり直したほどです。
2ピースだと簡単なんだけどね・・・1ピースだと悩みますね~

これは、あくまでも練習です!!間違っても販売しようとかは思ってません・・・鉛の入ってる半田使ってるし、ピアスの金具も、かなり安っぽいんで。

ちゃんと売り物を作る時は、鉛の入ってない半田を使って、ピアスの金具もアレルギー対応の安全な物を使います。

スポンサーリンク

写真撮影に苦戦しましたが・・・・

とりあえず「自然光で撮る」って言うのは、分かってたけど、youtubeなどを見て試行錯誤して・・・・ちょっとコツが掴めたかな?

小物にグラスとかぐい呑を使うと良い!

ただねぇ・・・まだ肝心のステンドグラスの色が出せてないんです。

もっとね、光が入ると綺麗で深みのあるガラスなんですけどね~やっぱ、素人には難しいのかな?

 

が、ちょっと思う所があって、玄関にあった懐中電灯を使って撮影してみた!
そしたら、こんな写真が撮れたよ~♪

うんうん、ガラスの色はこんな感じ!!そっか、だ!

ってことは、もっとちゃんとした光を当てると、かなりいい感じに撮れるってことだね!

 

本当は、「王様の撮影キット」っていうのが欲しいけど・・・

5万円以上もしてて、ちょっと予算オーバーなので、それっぽい物を作ってみた・・・和室が、ほぼ撮影ルームになっちゃったけどね(^^

ライトは、夫が後日貸してくれるというので、待つことにしよう・・・・

そして、もう一度写真撮影してみて、綺麗な写真が撮れるようなら、金具も買って、ちゃんと販売用にピアスを作って、ネットショップにアップしようと思います。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。