今日より、犬の似顔絵ステンドグラス・パネルの注文制作を再開します。

詳細などは、こちらのサイトからお願いします!

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

今後のステンドグラスパネルの製作販売について

今までは、他に仕事もなくステンドグラス製作に集中できましたが、現在は他にも仕事をしていため、製作日数がちょっとかかります。

だいたい作業ができるのが週末か、平日の手が空いている時にるため

  • 27cm×27cmのパネルは1週間以上
  • 15cm×15cmのパネルで1週間前後

のお時間をいただきます。

オーダーが込み合っている場合は、それ以上お待たせすることもあります。

でも、今まで同様に、お客様にも私自信にも納得できるパネル製作をすることお約束します。

クオリティについて思う事

これは、今始まったことではなく、今までに300枚以上の犬パネルを製作してきて、やはり難しいと感じる犬種はあります。

真っ白な子、真っ黒な子は、光の明暗で表情をとらなくてはならず、その微妙なラインで表情が変わるため、とても難易度は高くなります。
あえて犬種は書きませんが、私自信が納得がいかずお客様にお願いして作り直したこともあるほどです。

今までは、あまりそういうネガティブなことは言わないよう(ブログに書いたかもしれませんが)してきましたが、これからは最初にお客様にも理解していただけるよう、最初にお伝えすることがあります。

お客様のご希望を100%お応え出来ないことに関してのおわび

2018年より犬の似顔絵パネルの製作を再開してきましたが、私の体調などの理由もあり、花を付ける、規定外のサイズ、1フレームに2匹入れるなどのご希望には応えられなくなりました。

何人もの方が「追加料金を払っても構いません」と言ってくださり、私としては本当に嬉しく、気持ちに応えたいと何度も思いました。

でも、1人の方に作ってしまうと、その後にも同じことを頼まれたお客様には作らなくてはならず、それ以前にお願いされてお断りした方の事も考えて、今後もお断りさせていただくことになります。

私も思います。
やっぱりフレームには花があったほうが華やかで、大切な愛犬の似顔絵パネルですからより華やかに作りたいと思う気持ち、本当にわかりすぎるだけに心苦しいです。

でも、長く続けていくためにも、今自分ができる事を精一杯、心を込めて製作させていただきます。

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。