お久しぶりです。

ステンドグラスもブログもお休みして、ずいぶん時間がたってしまいました。

本業の仕事が多忙になってしまったという理由もあるのですが、実はもう1つ復帰できなかった理由がありました。

実は、指先にできた傷がなかなか治らず、痛くてステンドグラスの細かい作業が出来なかったんです。

ステンドグラスって、細かい作業で、ガラスの質感を確認しながら作業する私にとっては、右の指が使えないと、かなり仕事に差し支えるんです。

「そのうち治るだろう」と思っていたんですがなかなか治らず、病院に行って薬を貰って塗ってもいましたが、それでも治らず・・・ちょっと良くなったと思って、うっかり草取りとかしたらかぶれてしまい。

こんな状況を繰り返して、今日まで時間が経ってしまいました。

ほんと、年齢と共に傷も治りにくくなっていくものなんですね(^^
昔は、こんな傷は数日で治っていたはず・・・たぶん。

 

今は、痛みは無くなったんですが、指先が固くなって感覚が無い感じです。
それでも、痛みが無くなっただけでもステンドグラスに対する意欲は日に日に増しています。

こんなほったらかしのブログや公式サイトにも、毎日アクセスしてくださる方も居て、私もそろそろ復帰をしたいと思うようになりました。

オーダーについては、近日中にこちらで報告させていただきますね。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。