ダックスのシンプル肖像画ステンドグラス・パネル制作日記

シンプル肖像画パネル

2020年以前に制作したパネルを思い出しながら制作日記を書いています。(多忙すぎて)写真を撮り忘れた作品もいくつかあるようです。作成日が前後するかもしれませんが、写真のあるものはできるだけ制作日記に残していきたいと思います。

今回のパネルのモデルさんは、可愛いダックスの女の子!私も愛犬のダックスがいるので、やっぱりダックスへの愛情は半端ないです♪

デザイン画

今回のモデルの子、写真は高齢の時に撮ったもので、ご依頼主の方から「若いときの毛の色で制作してほしい」との希望でした。なので、ちょっとアンチエイジングして若々しい感じに制作します(^^
といっても、なかなかイメージがつかめず何度も相談しながらデザイン画を完成しました。こんなやりとりもとても楽しい思い出です。

完成したデザイン画がこちら!アンチエイジングもバッチリ~。優しくて可愛い感じはそのままに、

この時点では、まだちょっと毛の色のイメージがつかめなかったので、こちらのガラスを見ていただき、薄い方の茶色で作ることに決定!

ガラス研磨

ガラスカットの写真を撮り忘れたので、いきなりガラス研磨になります!ごめんなさい(~_~;)

ガラスを研磨して可愛い顔が出てくるとワクワクしてきます!茶色のダックスちゃん、めっちゃ可愛い~やっぱり女の子はふわっとしていて優しいイメージですね。

ガラス研磨終了!お客様にガラスの色をチェックしていただきました。とっても気に入っていただけて満足満足♪

テープ(コパーフォイル)巻き

この後、フレームをカットして行きます!フレームは、赤とピンクで迷われていたので、優しくて可愛いピンクをオススメしました。フレーム制作時の写真も撮り忘れてしまったので省略しますね。

ダックスのシンプル肖像画パネル完成

家の中で撮った写真と自然光の下で撮った写真で色が違います。でも、どちらも同じパネルです。ステンドグラスって、いろいろな表情を見せてくれるので、完成時の写真はどれをお見せするかいつも悩みます。一枚で何度も楽しめるのがステンドグラスの魅力!そして、アンチエイジングもOK!

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。