MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルが完成しました!

今までの製作日記はこちら!

昨日は更新出来なかったので、今日まとめて日記を書きます。

ガラス研磨

ガラスを研磨しました!可愛いお顔が現れました♪

首輪を付けようか?バンダナを付けようか?いろいろと悩みましたが、それ以上に可愛い胸の白い毛を表現することにしました!やっぱり、自然の毛に可愛さが勝るものはありません(^^
犬の毛の色の入り方って、それぞれ特徴があって、すっごい可愛いと思う♪

テープ(コパーフォイル)巻き

ガラスピーズ1枚1枚にテープを巻いていきます。


今日は、結構失敗が多かったような・・・・最近は、この作業が一番つらく感じるのは老眼だから(涙?

でも、ちょっと凛々しさが増したような気がする。

フレーム合わせ

今回は、赤いガラスでフレームを作ります!!

うん、可愛い♪いい感じでワンちゃんを引き立ててくれると思います。

半田溶接終了

ハンア溶接が終わったら、ペースト(油分)を綺麗に拭きます。
目に入れてた白い点も綺麗に拭き取ります。

ここの手順は、その人その人のやりかたで若干違うみたいですね。
私は、除光液で綺麗に拭き取ります。

 

この後、ブラックパティーナで仕上げです!!
やっぱり、半田が銀色から黒になると引き締まって絵らしくなりますね(^^

 

並べてみてどうでしょう?似てますか?(^^

 

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬のシンプル肖像画パネル 製作日記

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。