サルーキのシンプル肖像画パネル フレーム製作~完成

シンプル肖像画パネル

赤と白のツートンでフレームを作っていきます!使用するガラスはこちらの2種類。

写真だとわかりにくいですが、どちらもイリデッセント(虹色)の入った華やかな雰囲気のガラスです。サルーキは華やかな雰囲気のワンコなので、とっても似合うと思います(^^

フレームガラスの研磨

研磨して、表面だけ完成してる犬の肖像画の部分を合わせてみました。

うん、ピッタリ!!

サルーキの肖像画パネルのフレームのテープ巻き

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、フレームにもコパーフォイルを巻きました。

白いガラスは、ガラスの厚みが薄い部分と厚い部分があって、テープ巻きがちょっと大変です。それが面白いガラスでもあるんですけどね。

サルーキの肖像画パネルのフレームの半田溶接

ステンドグラスの最後の工程、半田溶接です!今日も、銀色が目に痛い・・・ほんと、最近光り物が目に辛いお年頃(^^;

一通り終わったら、金具とチェーンを付けたら完成です!!

この後、仕上げ作業で半田にブラックパティーナを塗って黒くしたらお披露目です~♪サルーキのシンプル肖像画パネルが完成しました!

「サルーキのシンプル肖像画パネル」記事




犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。