急遽、柴犬の後ろ姿のステンドグラス・パネルを制作しました。

10年前に、こんなのを作ってました・・・今でも結構気に入ってます。

 

今回は、この写真の真ん中のブラック柴をレッドで作ってみます。

 

スポンサーリンク

型紙制作

デザイン画はすぐに見つかったんですが、なにせ3匹分・・・
これからも作っていく予定なので、1匹で描きだして新たに型紙も作りました。

色分けにはシールを張ります。

ガラスカット

結構小さなパーツがあるので、面倒です・・・

ガラス研磨

綺麗にガラスを研磨したら、形が見えてきました。
やっぱり、柴犬の後ろ姿は魅力的です♪
特に、尻尾がね~

コパーフォイル巻き

1枚1枚にコパーフォイルを巻いていきます。
隣同士のガラスを繋げるためです。

少しでも半田に綺麗なラインを出したいので、テープ巻きも神経使います。
ここで汚い仕事をすると、台無しになってしまいますから。

柴犬の後ろ姿のステンドグラス 完成!

が、ヒジョーーーに納得行かない部分がある(白い矢印の部分)

気にすればするほど気になる・・・・

ガラス入れ替え

ってことで、ガラスを新たにカットして入れ替えてみました。

お尻と、耳と口はいい感じになったけど・・・・なんかおでこが変(ーー;

 

やっぱり、このサイズで顔はちょっとでも見えると難しい!!
ってことで、このデザインの柴犬の後ろ姿は量産しません・・・・このデザインはこれだけです。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。