シュナウザーの男の子の似顔絵ステンドグラス・パネルが完成しました!

昨日完成はしたんですが、修正部分が見つかって、今日は修正してました。

今までの製作日記はこちら!

修正 ガラス外し

高さを付けて、半田を溶かします。

今回は、目なのでピースも小さいので、それほど外すのは難しくはないです。

 

両目のガラスを外しました。

目の部分のガラスを入れる

さっきまで入ってたガラスが(向かって)右側の色です・・・ちょっと明るすぎますよね?

今回は、(向かって)左側のガラスを入れます。

黒く見えますが、濃い茶色で、あまり光を通しません。

 

目の形にカットしたガラスです。

ギリギリまでガラスカッターでカットして、あとはルーターで綺麗に研磨します。

すでに半田で完成している状態なので、半田の分の高さも付いてるので、そのまま目を入れると沈んでしまうので、紙などで微妙な高さを調整します。

 

研磨して、テープを巻いて、合わせてみました!

 

半田溶接をして完成です!!今度は、変に光が通らなくて目に見えます。

写真だと黒い目に見えてしまいますが、光をあてると濃い茶色に見えます。

どうですか?似てるでしょ~かわいいでしょ♪

 

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。