ハロウィン用のアクセサリーの試作中です!

魔女の三角帽子(トリコーンって言うらしい?)のブローチを作ってみました。

結構可愛く出来たんだけど・・・写真に撮るといまいち?(^^;
ま、せっかくなのでエコバックにも付けて撮ってみました。

星型の半田パーツの作成に成功♪

今回、ちょっとした発想で、こんな半田のパーツの制作に成功しました♪

これから、クリスマスグッズを作ったりする時に、ちょっとしたアクセントに使えそうですよね~

こんな形って、ステンドグラスをしていると「作ってみたい」と思いつつも、なかなか難しい物だったんですけど、やればできるってわかりました~フフ、これは使えると思う(^^

写真撮影、初心者でもプロ並みに撮れる裏技

とは言え、ちょっとカメラ撮影の勉強もしないと、minneなどのフリマサイトでは販売出来ませんね(汗
minneとかCreemaって、売れてる作家さんは作品ももちろん素敵だけど、写真の撮り方も凄く上手ですよね。

とは言え・・・どうやって学ぶ?
今からカメラのスクールに通うのも、ちょっと面倒だわ・・・そもそも、そんなお金の余裕も無いし。

カメラの雑誌も何冊か見たけど、いまいち理解できない。

 

私が使えるカメラは、バカチョンのデジカメとスマホのカメラだけ!

一眼レフは、夫のがあるけど、私は全くいじれません・・・・(涙

この、魅力的な商品写真が初心者でも撮れる「広告写真のプロが教える写真講座」って言うのが気になってるけど、ちょっと高いわね・・・・でも、私の知りたいことがわかりそうです。

そもそも、写真撮影って、ちょっとした角度とか光の加減とか、撮影グッズがあるだけで全然違いますよね。
わかってはいるんだけど、それがどんなものかわからないから、困ってるわけで・・・
一度、ちゃんとプロから学んでみたいって気持ちは、すっごいあります。

もうちょっと稼ぎが良くなったら買ってみようかと思案中!!

iPhoneを使って写真撮ってみた!

諦めの悪い私・・・

色々なサイトで紹介している裏技を使って、iPhoneで写真を撮ってみた。

なんか、ちょっといい感じになった?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。