パピヨンのシンプル肖像画パネルを製作中です!

昨日までの作業はこちら。

今日からガラスカットです。

カーブのキツイパーツがいくつかあって、ガラスカットと研磨はちょっと大変そうです。

ガラスカット

向かって右側の耳のガラスが白っぽいですが・・・光ってるだけです。

黒いガラスにはホワイトペンじゃないと線が見えないので、線がくっきりと残ってますが、綺麗に落としますのでご安心を(^^

早く、可愛い顔を出してあげたい~♪

ガラス研磨

ガラス研磨は、結構大変でした!!

私のデザインは、難しいパーツが多いので、今始まったことじゃないですけどね。

ガラスって、メーカーや色によって硬さがちょっと違うんです。

黒いガラスって、硬いガラスが多いのかな?いつも研磨に苦労します。

 

でも、苦労した甲斐があるくらい、とってもいい感じに研磨終了です♪

毛が伸びて、とっても大人っぽくなったけど、昔のあどけなくて可愛いお顔の面影が残ってる~

どう?似てますか?(^^

 

目の周りは、ご依頼主の方とも相談して、両方同じ色(クリーム色)で作ることにしました。

モデルの子とよりも、ちょっと若い感じになるかもしれませんね。

 

ん?あ、二箇所ほど色が違ったかも!?明日、ガラス入れ替えます(汗

 

ルーター使いすぎて、手がジンジンしてきたので、今日はここで終わります。

明日は、テープを巻いて半田溶接(完成)かな?早く完成させたいです。

 

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬のシンプル肖像画パネル 製作日記

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。