2018年12月に制作した「サルーキのシンプル肖像画パネル」、ずっと途中で止まっていた制作日記を完成させました!
今回のモデルのサルーキちゃんは、このこ!真っ白で凛とした表情がとっても素敵です♪
デザイン画作成
ステンドグラス・パネルで作る場合、一色の毛の子は明暗で表情を作らなきゃいけないので、実はちょっと難しいです。だからこそ、お客様にも私自身にとっても納得できるパネルに仕上げたいでですね。完成したデザイン画はこちら!
白と言っても明暗で若干の色の違いはあるので、白系のガラス3色くらいに色分けして制作する予定です。
型紙製作
ちょっと難しいカーブがある(汗)ガラスカット出来るかな?もし、どうしても難しかったらスコア(ライン)入れるかもしれません。
ガラスカット
背景の透明部分はまだカットしてませんが、だいたい完了です!写真では耳の毛の影の部分がちょっと濃く見えるかな?この段階では判断が付かないので、半田の仮止めであまりにも色に差があったらガラスカットし直します。
ガラス研磨
今回は白一色のワンちゃんなので、自然光と(光を当てたイメージで)ライトテーブルの上の2まいで写真を撮りました。
自然光で撮った写真
ライトテーブルの上で撮った写真(裏から光をあてて撮った写真)
この後、ガラスにコパーフォイル(テープ)を巻いて半田溶接していきました。この工程の写真を撮るのを忘れてしまったので、このまま完成の報告とさせていただきます。
犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。
最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。