製作中のバラのステンドグラス・パネルの製作日記です。

昨日は、9/6に起きた地震&停電などの疲れか?何もする気にならず、ステンドグラス製作もお休みしました。

体も心も痛いって、こういうことを言うんでしょうかね・・・でも、もっと被害の大きかった方や、今までの地震で長期間避難所生活をしてる方に比べたら、私の被害なんて被害とは言えないのかもしれませんが。

 

昨日までの製作日記はこちら。

スポンサーリンク

バラのステンドグラス・パネル ガラス研磨

四角いパネルは、ガラス研磨が結構大変だって思いました。

ガラス削り過ぎとか結構目立ってるかも(^^;

枠に合わせると半田が太くなりそうな部分が出てきたり・・・ま、試作だから良いけど。

バラのステンドグラス・パネル テープ巻き

気になる透明背景からテープを巻いていきます。

 

ここで、ガラスに傷が付いているのを見つけてしまった!?

時々、こういうのあるんですよね・・・・半田溶接のまえで良かったかも。

 ⇒ 

カットし直しました!!

全部のピースにテープ巻き終了!!

入れ替えた葉・・・最初の写真と比べても、違和感ないですよね?(^^

バラのステンドグラス・パネル 半田溶接

半田で仮止めをします。

う~~ん・・・なんか歪んでる・・・気になる・・・

 

とりあえず、バラの部分の(仮の)半田溶接が終了しました!!

都合により一部しかお見せできませんが・・・・明日、問題点を直して、フレームを付けて完成です。

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。