バラのステンドグラス・パネルが完成しました!

14:30頃できたんですが、写真が上手く撮れません・・・どうしても暗くなってしまいます。

今までの製作日記はこちらです!

あれ?もしかしてバラの部分を裏にしちゃった?

でも、ステンドグラスって、あまり裏とか表とか関係ないんで・・・(^^

スポンサーリンク

バラのステンドグラス・パネル 反省点

今回、試作ということもあって、ちょっと冒険も入ってます(^^

フレームのガラスの色が濃かった

今回使ったのは、このガラス

完成の写真だとちょっと暗く見えますが、もうちょっと明るくて華やかな色なんです。

迷ったんですけどね、やっぱりもうちょっと薄い色かクリア系のガラスの方が良かったかなって思ってます。

個人的に、このガラスがとても好きなんですけどね~

バラの部分が細かすぎて、カットが難しかった。

デザインの段階では、かなりいい感じだったんですけどね~

 

研磨できる形っていうのも限られてて、思うようにカーブが研磨できなかった。

そのせいか、ちょっと華やかさに欠けてる?

もう少し、パネルを大きくするか?もっとバラをシンプルにする方が良いかも。

半田のラインで影を表現したつもりだけど、生かされてない?

教室に行ってるときに、半田で影を表現することを学んで、今回それを活用したけど・・・

ただ、線が太くなってるだけ?

私のデザインには、あまり通用しない?(^^

 

と、色々と反省点はありますが、次回作からは反省点をいかして作りたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。