プードルの女の子の似顔絵ステンドグラスを製作中です。

モデルは、この子♪思わず笑みが出てしまうくらい、とってもお洒落な可愛いプードルちゃんです(^^

とっても良い表情してますよね♪
私が制作するパネルのモデルのワンちゃんは、みんなとっても幸せそうな顔をしてます(^^
本当に、とってもとっても大切にされて幸せいっぱいなのが私にも伝わってきます。

スポンサーリンク

デザイン画

デザイン画は、この2パターン描きました。

 

プードルちゃんのデザインは、はっきり言って難しいです。
やはり、他の犬種とは違うクリクリの毛をどうやって表現するか?です。

左のデザイン画

毛の質感をデコボコのあるガラスで表現して、デザインをシンプルにする方法・・・
こちらは、ピース数は少ないですが、ガラスカットがとても難しく微妙なライン1つで表情が変わります。

右のデザイン画

平らなガラスと線で表現する方法。
こちらは、デコボコガラスほどカットは難しくないですが、その分ラインが多くピース数も多くなります。
ラインが多い分、よりリアルかもしれません。

 

結局、どちらが難しいか?大変か?と言えば・・・(向かって)左のシンプルな方が私は大変です。

ご依頼してくださった方は、リアルなのがご希望でしたので、(向かって)右のデザイン画で制作していきます。
顔にはラインは入れてないんですが、耳の毛がリアルになった分、表情も、より出たかもしれませんね~(^^

型紙制作

今日は、型紙制作まで終了しました!

明日から、ガラスカットになります。

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

プードル

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。