今月末はハロウィンですね~
せっかくなので、なにかハロウィングッズを作ろうと思ったんですが・・・・止めた!
だって、ハロウィングッズのデザインって結構難しい。

それに、今から始めても遅いって気が付きました(^^;

なので、今からクリスマスグッズの制作をしていきます。
2ヶ月もあれば、なんとか作れるかな?

まずは、昔作ったこのツリー!!やっぱりこれでしょ~♪

 

でも、こんな細かいのはちょっと大変・・・
しかも、型が劣化してボロボロだぁ(涙

なので、自分で厚紙で作ってみました。

スポンサーリンク

端材ガラスを集める

このツリーは、グリーンの端材ガラスで作ってるので、型紙は星の部分だけです。

まず、グリーンの端材ガラスを集める・・・・でも、最近はあまり花のパネルを作ってないので、グリーンのガラスが少ない(汗

それでも、これだけ集まった!

ガラスカットの手間は省けるけど、普通にガラス研磨&テープ巻きはしなきゃいけないので、それなりに手間はかかる。

半田溶接

このガラスを型に合わせて溶接していく・・・

昔のよりも、ちょっと小ぶりで、1ピースもちょっと大き目。
ライトは、100円ショップのLEDろうそくを使う予定。

オプションガラスカット

↑これだけじゃ全然可愛くないので、星とお皿に付ける雪のガラスもカット!

なかなかいい感じに出来たけど、暗いし、LEDろうそくも無いので、明日完成写真をアップします♪

 

やっぱり、クリスマスグッズは作っててもテンション上がりますね♪
ツリーの他にも、サンタ?トムテ(ニッセ)とかも作りたい。

ちなみに、トムテって、こんな妖精です。
サンタクロースも、トムテなのかな?そのへんよくわかりませんが・・・

 

あと、キャンドルフォルダーとかも作りたくて、今ちょっとデザインを考え中です!!
と言っても、ステンドグラスのクリスマスグッズは色々な物があるので、被らないようにしたいですね。

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。