犬の似顔絵ステンドグラスで不可能と思ってたあの犬種が作れるかもしれない

新企画

実は、先日「らくやきマーカー」というのを買ってみました!
最近、TVでもよく紹介されてますよね?

色々とメーカーがあるみたいですが、私はエポック社の物を買いました。

使えるカラーは多いほうが良いので、奮発して16色です♪

細いペンと太いペンが使えるので、使いやすいですよ!マッキーみたいな感じです。

何かのおまけで貰った白いお皿で試し描きしてみた

以前、食パン?のおまけで貰った白いお皿があったので、ささっと絵を描いてみました。

うちの電子レンジは、500度と600度しかなく、オーブンも温度調節出来ないものだったんですが、その場合は「アルミに包んで10分焼いて、オーブンの中で1時間冷ます」という口コミがあったので、そのとおりにしたら出来ました!
ちなみに、箱には↑のようなことは書いてませんでした・・・自己責任でしてくださいね。

で、出来たお皿がこれ!

簡単に描いた割には、思ったよりも完成度が高くてびっくり!

洗剤で洗っても、こすっても落ちません(たわしでしつこく擦れば落ちるかもしれませんが)。

 

箱を見たらガラスにも使えることが判明!

「だったら、ステンドグラスのガラスにも使えるんだろうか?」という疑問が出てきて、ずっと気になってたんですが、やっと確かめることが出来ました!

スペクトラムのガラスで試してみた

透明ガラス、白いガラス、赤いガラス、青いガラスに、らくやきマーカーで描いてみたんですが・・・
残念ながら、赤いガラスと青いガラスには、らくやきマーカーで描いても目立ちません。
唯一、使えそうな色は黒だけでした、

透明ガラスと白いガラスは、試すまでもなく全色使えます。

問題は、ちゃんと焼き付けるのか?ガラスが割れないか?だったんですが・・・・

問題なくちゃんと焼き付けれたし、割れなかったし、洗剤で洗っても色は落ちません。
(「何?これ・・・肉球のつもり?」ってツッコミはなしです)

犬パネルで、不可能と思ってたあの犬種も作れるかも?

犬のステンドグラスを作ってると、絶対に不可能と思われる犬種がありました。

それが、この犬種!そう、ダルメシアンです。


(無料写真「写真C」より)

これを白と黒のガラスで作るとなると、かなーり大変っていうか、不可能でした。

でも、らくやきマーカーがあれば、黒いブチもガラスに描けば作れるかも!?

と、言うことでさっそくデザインを起こしてみました。

まずは、シンプル肖像画パネルで作ってみようかと思います。

 

あと、白いガラスと透明ガラスには、らくやきマーカーは問題なく使えるので、クリスマスオーナメントとか小さなアクセサリーとか作ってみたいと思います。

問題は、お洒落な絵ですね・・・・そういうの苦手だからなぁ~(^^
でも、らくやきマーカーで、かなり世界が広がりそうな予感です!!

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。