プードルの女の子の似顔絵ステンドグラスパネルを製作中です。

これまでの製作日記はこちら!

昨日は、ガラスカットまで終了しました。

スポンサーリンク

ガラスカット

昨日は、暗くなって上手く写真が撮れなかったので、今日撮りました。

なんか、まだガラスはガタガタだけど、いい感じ♪

いろいろな色が出てますが、体の部分のガラスは1枚のガラスなんですよ~
1枚のガラスから、これだけの色の違いが出るって面白いですよね。

白いガラスの上だと、ちょっと極端に見えますが、光を通すとそれほどトーンの違いはキツくないです。

体の部分の色と耳の部分の色、影になってる部分、立体感を出すために使い分けてみました。
たぶん、いい感じでできると思いますよ。

 

胸のピンクの飾りは、写真のペンダントがとても可愛かったので思いつきました。
ご依頼主様とも相談して、ピンクの飾りを付けることにしました。

研磨する時に、ちょっとハートっぽくしてピンクの4つ葉のクローバーみたいにするつもりです。
これは、埋め込みじゃなく立体的に付けます。
埋め込みととなると、カットも難しくなるし、あまりきれいに出来ないので。

今日はガラス研磨をします。
プードルの毛の質感を出すのが、ちょっと大変かもしれません。

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

プードル

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。