端材ガラスを集めて作ったステンドグラスのクリスマスツリーが完成しました!

今までの製作日記はこちら。

光は100均のLEDキャンドルライト使用

明かりはキャンドルを使うのが一番雰囲気も良いんですが、私は100均の「LEDキャンドルライト」を使用します。

2個で100円、とっても安いです♪これなら、目を離しても安心ですね。

ステンドグラスツリーと並べるとこんな感じ。

白い部分のお皿にLEDキャンドルを置いて、ツリーを被せて使います。

ステンドグラスのツリーのライトアップ!

まず、真っ暗な中でLEDキャンドルをつけてみました。

LEDキャンドルライトが黄色っぽいせいか、あまりグリーンの色が出ません・・・

次に、間接照明を付けて撮ってみました。

うーーん、いまいちステンドグラスの良さが出ない(^^

昔作ったツリーは、キャンドルを使ってこんな綺麗な色が出たんだけど・・・

でも、火を使うのは危険なので、今回はLEDライト推奨したい・・・・

先日買ったこのLEDライト(100均)でも試してみた・・・

・・・・!!!

めっちゃ綺麗やん♪でも、白いお皿を乗せることが出来ないし、土台がいまいち格好よくないから却下。

大きな懐中電灯を逆さにして置いてみた。

ちょっと色が飛んでるけど、お皿も置けるし綺麗だし理想的~
でも、懐中電灯の上に置くって時点で却下(^^;

 

うーーん、なかなか思い通りにいかないものです。
クリスマスまで時間はまだあるから、LEDライトで良さそうなのを探してみます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。