柴犬

柴犬の女の子の似顔絵ステンドグラス・パネルを製作中です!

昨日は、頑張ってガラスカットまで終了しました!

デザイン画完成・型紙制作・ガラスカットまでの日記を書いていきます。

柴犬の似顔絵パネル デザイン画

笑顔のラフ画を清書して、完成したデザイン画がこちら!

参考にした写真はこちら!似てますか?私は、とっても満足してます~(^^

色白な子なので、どうしても半田の線で影などの境界線を取って表情を作らなければなりません。

そこが、ちょっと難しかったかな・・・・

 

そうそう・・・私は塗り絵が苦手です(センスゼロです!!)。

でも、今回、強力な助っ人が見つかりました!それはこれ・・・・36色の色鉛筆!

昔買って、存在自体を忘れてたんですが、ひょっこり出てきました!!

これで、ちょっとは塗り絵が楽になる?(^^

柴犬の似顔絵パネル 型紙制作

表情にこだわると、どうしても難しいパーツが出てきます。

そこは、腕の見せどころ!!って、自信があるとか、自分は技術が高いとか、全くありませんけど(^^;

柴犬の似顔絵パネル ガラスカット

極暑の二階の作業場でガラスカットは、めっちゃ辛かった(汗汗

犬の部分だけカットして、この日の仕事は終了しました!!

うん、いい感じ?色白な優しい雰囲気が出てると思う。

でも、額のガラスがちょっと濃いかな?なんて、私的に納得行かず・・・・

額のガラスは、ご依頼主さんと相談して決めようと思います。

 

今日は、バックとフレームのガラスをカットして、ガラス研磨まで終了したいけど・・・・

暑い日のガラス研磨って、結構過酷なんです。

ルーターの音が出るから、窓も空けられないし(涙

なので、休み休みすることにします・・・でも、早く可愛い顔を見たい気も(^^

研磨って、どんどん表情がはっきりしてくるから楽しいんですよ~。

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。