今日から新しい似顔絵ステンドグラス・パネルの制作に取り掛かります。

モデルは、この子♪

シュナウザー犬と言えば、立派なおヒゲが特徴的です!

この子も、立派なおヒゲのイケメンくんです♪

そして、真っ黒な毛が、とても綺麗~触りたい(^^

ラフ画

まずは、写真から拾える線を拾ってラフ画を描いてみました。

今回は、私の超ド下手な塗り絵じゃなく、ラフ画を写真に撮ってPhotoshopで色を置いてみました。

 

色を置くだけで、こんなにもリアルになるんですね~!!!

離れてみると、一瞬写真に見えちゃったり・・・しませんか?「いやいや・・・そこまでは・・・」って声が聞こえてきそう。

でも、私の下手な塗り絵よりはずっとイメージがつかめやすいと思います。

 

ラフ画を元に、ステンドグラス用にデザイン画を描いていきます。

これは自分用なので、色鉛筆の(超ド下手な)塗り絵です。

今回も細かいです!そして、難しいカーブが多いです・・・・カットできるだろうか?

どうしても出来ないカットのときは、線を一本入れるかもしれません。

型紙制作

クリアファイルに油性マジックで型紙を作ります。

ガラスの色ごとにシールを張って、ガラスの向きを記しておきます。

ワンちゃんの場合は、毛の流れとガラスの向きを合わせると、よりリアルになります。

一体、何ピースあるんだろう・・・いや、数えません(^^

最近、型紙制作が一番目には辛い作業かも・・・・ハズキルーペがなければ仕事が捗りません(涙

 

型紙が出来たので、明日からガラスカットです!

今回は、ちょっと仕事のペースが早いかも~

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。