サルーキのシンプル肖像画パネル テープ巻き~半田溶接

シンプル肖像画パネル

サルーキのシンプル肖像画パネル製作中です。
今までの製作日記はこちらです。

今日は、半田溶接の途中までです。

テープ(コパーフォイル)巻き

今日は、天気のせいか、金色のコパーフォイルが眩しくて目が疲れました。
はい、老眼入ってます(涙

そのせいか、いつもより失敗も多く、ちょっとテープ巻きに時間がかかってしまいました。

半田溶接(仮止め)

半田溶接時にガラスがずれないように半田の仮止めをします。

これで、やっと型紙から外すことが出来ます。

ガラスの色も、紙の上にあったときとちょっと雰囲気変わりますよね~。

半田溶接(表面だけ)

とりあえず、表面だけ半田溶接しました。

まず、表面のガラスを半田溶接して、フレームのガラスを合わせていきます。
ここまで出来たら、手に持って光を当てることもできます。

ちょっと光を当ててみました。
半田がまだ銀色なので、完成時とは違いますが、いい感じです(^^

今日は、コパーフォイルや半田など、光り物の色が眩しくて目が辛いので、作業はここまでにします。

 

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬のシンプル肖像画パネル 製作日記

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。