柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルが完成

シンプル肖像画パネル

柴犬のシンプル肖像画パネルが完成しました!!

これは、壁に飾ったときの写真です。

そして、窓に飾ったときの写真です。

モデルになってくれたのは、この子です~

シンプルパネルなので、「犬の似顔絵パネル」のような細かい表情は出せませんが、雰囲気とかは伝わるんじゃないかな?って思います。

 

ガラスの色としては、窓に飾ったほうがイメージ通りの色が出てるかな・・・って思います。

昨日までの製作日記はこちら!

昨日の日記の続きを書いていきたいと思います。

テープ巻き(コパーフォイル)終了

コパーフォイルを巻くと、テープの厚みで型に合わなくなることがあるんですが、今回はちゃんと綺麗に合いました!

半田付け

犬の部分だけ先に半田で溶接して、フレームを合わせました。

フレームは、この子のイメージカラーのオレンジで、とっても爽やか!!
こちらも、型にピッタリ!!綺麗な円になりました。

99%完成!!

できたてのホヤホヤの状態です!!
まだ、フラックスがベタベタついた状態で、半田の熱で持つと熱い・・・・

でも、このときが一番ワクワクするしドキドキしますね~
ブラックパテーナを塗って「ありゃ・・・イメージ違う」って言うことも度々あるので(^^
そういうときは、「(自分用だと)諦める」「(オーダーのときは)作り直す」になります。

でも、今回は満足できました♪

せっかくなので、うちの愛犬のパネルと並べて写真に納めてみました!!

こうして並べると、フレームは、明るいカラーの方が壁に飾っても映えますね~
ダックスのブルーのガラスは、窓に飾ると良い色が出るんですけどね、壁に飾ると、ちょっと暗い感じ?

でも、こうやって試作を何枚か作ることで得ることが多いです。
試作を5枚くらい作って、どの犬種でも作れそうなら、このパネルデザインもオーダー受けようと思います。
今の段階では、まだ思案中!ハーフハーフ?です(^^

犬のシンプルな肖像画パネル、ダックスと柴犬は作れそうかな・・・って感じです。
もっと色々な毛色とか犬種で作ってみる予定です。

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の肖像画ステンドグラスパネル 製作日記一覧

ダルメシアン

  1. 犬の似顔絵ステンドグラスで不可能と思ってたあの犬種が作れるかもしれない
  2. ダルメシアンの肖像画パネル 型紙制作~ガラス研磨
  3. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル テープ巻き~半田溶接終了
  4. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル 完成

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン画
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル 完成と修正

MIX犬

  1. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・型紙制作
  2. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット・研磨・テープ巻き

プードル

  1. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン・型紙作成・ガラスカット
  2. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成 ガラス研磨・半田溶接

チワワ

  1. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・デザイン画
  2. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット
  3. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成! ガラス研磨・テープ巻き・半田溶接

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルの制作
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルが完成

ダックス

  1. 手間も材料費も抑えたシンプルな犬の肖像画パネルを考える。
  2. シンプルな犬の肖像画パネルの補強に悩む。
  3. 犬のパネルの試作出来たけど、やっぱり納得出来なくて修正!
  4. 犬のシンプルパネルの試作、新たに作り直してみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。
 

コメント