新しい作品に取り掛かってます。

チョコタン・チワワの女の子の似顔絵ステンドグラス・パネル、モデルはこの子♪

ブラックチョコ色の毛がとっても綺麗~♪

それに、目の上の白い眉毛?が、とってもキュート(^^

なかなかの美人さんですよ~。

スポンサーリンク

ラフ画

写真から拾える線を拾ってラフ画を描いてみました。

ラフ画なので、まだまだ修正は必要ですが、この段階でもかなり似てるかも(^^

線を清書して、超ド下手な塗り絵をしてみました。

ラフ画のときと違うのは、ステンドグラス用にデザインしていくので、ガラスカットのことも考えて線を描いていきます。

なので、毛のハネ具合などは、どうしても大げさな感じになっちゃいますね。

ぶっちゃけ、ラフ画の方が自然で似てる場合もありますが、このままステンドグラスのデザインにすると、半田の線が多くなって見ずらくなってしまうんです。

型紙制作

今回は、シンプル肖像画パネルじゃなく、リアルな似顔絵パネルなので、犬の表情も細かく作ります。

なので、パーツも多いです!!

一体、何枚あるんだろう?・・・いや、数えません(^^;

ハサミで切っていくのも、なにげに大変でした(老眼には辛い)。

ガラスカット(途中)

ここまでガラスカットが終了してます!

明日は、ガラス研磨まで進めたいところですが・・・・

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

プードル

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。