チョコタン・チワワの女の子の似顔絵ステンドグラス製作中です!

ガラスカットの途中まで進んでます・・・・

今日は、ガラスカットを終了して、ガラス研磨の途中まで仕事が進みました。

ガラスカット終了

白い線が目立ちますが、黒い油性ペンだと研磨するときに線が見えないので、ホワイトで描いてます。

ホワイトって、除光液でも取れにくいときがあるので、あまり使いたくないですけどね・・・。

明るい毛の色のガラスもカットすると、チョコタンのチワワちゃんらしくなってきました!

モデルは、この子です♪

ガラスの色は限られていて、100%イメージ通りのガラスは絶対に無いので、ちょっと色が明るかったり、黒かったりしますが・・・それも、ステンドグラスならではですよね。

ガラス研磨

今回はピースが多いので、ガラス研磨も大変です!!

犬の顔のステンドグラスの場合は、顔の中心(目鼻口)から作っていきます。

表情が出てくると、「早く完成させたい!」って気持ちが強くなりますから~

 

この瞬間が一番好き♪可愛い顔がひょこっと出てくるとワクワします。

これだけでも、チワワちゃんってわかりますよね~

チワワ独特の目元が、かなりリアルにできて満足です♪

写真ではわからないかもしれませんが、大きなお目の周りも結構リアルに作ってますよ。

ちょっと爪を削りすぎてヒリヒリしてきたので、今日はここまで!明日は絆創膏巻いてしなくちゃ(^^

いつものことなんだけど、つい忘れちゃうんですよね。

 

明日は、ガラス研磨終了まで出来るかな・・・・テープ巻きくらいまで進めたいですが、土曜日は買い物とか行かなきゃいけないので、どこまで進むやら。

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。