チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット

シンプル肖像画パネル

製作中の「チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル」の続きです。

この猛暑、一体どうなってるんでしょう?北海道も、本州ほどではないですが暑いです・・・それに加えて、更年期のホットフラッシュなんかもあったりして、毎日「どんだけ汗が放出されてるんだろう?」なんて不安になるくらい、汗をかいて、とにかく水分だけはまめに摂るようにしてます。

型紙制作

今回、モデルになってくれたのはこの子です。

真っ白な、ロングコートのチワワ君です♪とっても、男前(^^

真っ白な子ですが、部分的にクリーム色の毛があるので、そういう特徴は取り入れて、型紙制作をしていきます。

白い毛の部分で2種類のガラスを使う予定です。

ガラスカット

ガラスには、油性のペンで型紙を描きます。

教室によっては、型紙を切って貼る場合もありますが、私は「写す・描く」と教えられました。

白いガラスだと黒いペンも見えるんですけどね・・・・黒いガラスになると、黒いペンが見えにくくてちょっと大変だったりします。

まずは、大きなパーツをカットして、出た端材から小さなパーツをカットします・・・なるべく、ガラスは綺麗に使い切りたいので。

全部カットし終わったところ・・・・良いんじゃない~?めっちゃ良いんじゃね?(^^

まだ、ガラスガタガタしているけど、毛の混じり具合とかもいい感じで出てるって思います。

が!フレームのピンクは良いんだけど・・・・白い毛に、白いフレームのガラスが被らない?

白いガラスと言っても、違う種類のガラスなので、完全に被ることはないと思うけど・・・・ちょっと手が止まってしまいました。

 

私の作業場は、二階の物置化した暑い部屋で、作業している間にも汗が流れてきて、眼鏡は汗で落ちるし、暑さで頭がボーッとしてきて体の危機を感じて、ちょっと休憩・・・

ここ数日は、なんか思うように作業が捗らない。

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の肖像画ステンドグラスパネル 製作日記一覧

ダルメシアン

  1. 犬の似顔絵ステンドグラスで不可能と思ってたあの犬種が作れるかもしれない
  2. ダルメシアンの肖像画パネル 型紙制作~ガラス研磨
  3. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル テープ巻き~半田溶接終了
  4. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル 完成

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン画
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル 完成と修正

MIX犬

  1. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・型紙制作
  2. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット・研磨・テープ巻き

プードル

  1. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン・型紙作成・ガラスカット
  2. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成 ガラス研磨・半田溶接

チワワ

  1. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・デザイン画
  2. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット
  3. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成! ガラス研磨・テープ巻き・半田溶接

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルの制作
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルが完成

ダックス

  1. 手間も材料費も抑えたシンプルな犬の肖像画パネルを考える。
  2. シンプルな犬の肖像画パネルの補強に悩む。
  3. 犬のパネルの試作出来たけど、やっぱり納得出来なくて修正!
  4. 犬のシンプルパネルの試作、新たに作り直してみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。
 

コメント