犬のパネルの試作出来たけど、やっぱり納得出来なくて修正!

シンプル肖像画パネル

ここ数日間、試作として作ってた、シンプルな犬の肖像画ステンドグラスパネルなんですが・・・・なかなか納得できるものが出来ません。

例えば、これ・・・

どうしても、フレームと補強の面で納得出来なくて、作り直してみました。

犬の部分はそのままで、補強とフレームを作り変える

  1. 補強のために、バックに透明ガラスを入れました。
  2. ちょっと華やかさに欠けるので、色を入れてみました。
  3. 円だと歪みやすいので、四角にしてみました。

で、正確に作るために枠も作りました・・・この段階では、「うまくできるかな?」って思ったんですけどね・・・・

犬の部分の円の名残があるので、それを活かしたデザインにしました。

そして、出来たのが・・・・これ・・・・・うーーーーーん・・・・大きな写真で撮ったんだけど、なーんか納得行かないので、小さく(^^;

前回のフレームよりは、補強も華やかさも出たものの・・・・私なら、これみて「欲しい」って思わないな(^^;

納得できない部分を修正して新しいデザインを考える

まず、私が納得できない、気になる部分は?

  1. 犬の部分が大きくて、バックの透明部分の面積が大きいので、余韻がない?
  2. バックの透明よりも、ブルーのガラスの方が面積が大きくて目立つ?ちょっと、うるさい・・・
  3. 四角だと、なーんか堅いイメージになる(向きを変えたらどうだ?)
  4. 周りの透明のガラスは必要か?

新たに考えたデザイン

  1. 犬の右側の部分、今は耳のところで切れてるけど、頭全体を入れてみる。
  2. バックの透明ガラスの面積を大きくしてみる。
  3. ブルーのガラスの主張が強すぎるので、もっと脇役にする。
  4. フレームは、円か?ひし形(正四角の角度を変える)にする。
  5. フレームガラスは、二重にしない。

で、犬の部分だけを新たにデザインし直して、型紙まで作成!!
思う所があって、円で作ってみます。

さっそく、作ってみます・・・今度は上手く出来て欲しい(^^

納得できるものが出来たら、ちょっと計画してることがあるんです・・・その時は、家族のワンコに協力お願いしちゃおう♪ワクワク。

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の肖像画ステンドグラスパネル 製作日記一覧

ダルメシアン

  1. 犬の似顔絵ステンドグラスで不可能と思ってたあの犬種が作れるかもしれない
  2. ダルメシアンの肖像画パネル 型紙制作~ガラス研磨
  3. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル テープ巻き~半田溶接終了
  4. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル 完成

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン画
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル 完成と修正

MIX犬

  1. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・型紙制作
  2. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット・研磨・テープ巻き

プードル

  1. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン・型紙作成・ガラスカット
  2. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成 ガラス研磨・半田溶接

チワワ

  1. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・デザイン画
  2. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット
  3. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成! ガラス研磨・テープ巻き・半田溶接

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルの制作
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルが完成

ダックス

  1. 手間も材料費も抑えたシンプルな犬の肖像画パネルを考える。
  2. シンプルな犬の肖像画パネルの補強に悩む。
  3. 犬のパネルの試作出来たけど、やっぱり納得出来なくて修正!
  4. 犬のシンプルパネルの試作、新たに作り直してみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。
 

コメント