製作中のMIX犬のシンプル肖像画パネルの続きです。

一気に作業すれば1日で完成するんですが、作業場が暑くて体力的にもしんどいので、最近は2日間で仕上げるようにしてます。

ガラスカット

今回は、ちょっと細かいパーツが多くなってしまいました。

特に、目元に特徴のある子なので、ついつい・・・・これって、わたしの癖です・・・シンプルパネルなのに、ついリアルになってしまう。

ガラス研磨

小さなパーツが多いから、ガラス研磨も大変でした。

ちょっと爪を削りすぎた?ステンドグラスをしていると、深爪になってしまいます。

時々、綺麗な爪でステンドグラスをしてる人がいるけど、本当に尊敬しちゃいます・・・・

でも、作品の方はいい感じの出来で満足ですよ~

今回、フレームは赤にしました!いつも赤い服を着ている子なので(^^

テープ巻き

ガラスにテープ(コパーフォイル)を巻いていきます。

小さなパーツが多いので、なにげに大変でした・・・テープを巻くと、どれだけガラスが出るか?

でも、小さな小さなパーツでも、あると無いとでは全然違うんですよ。

半田溶接

犬の部分だけ半田で溶接して、フレームに合わせてみます。

今回も、バッチリハマりました♪うん、いい感じです(^^

半田溶接が終了!吊り下げ金具&チェーンも付けて完成です!

裏側はこんな感じ・・・・

完成が夕方だったので、上手く写真が撮れません・・・

明日の10時以降に写真を撮ってアップする予定です。

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の肖像画ステンドグラスパネル 製作日記一覧

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。