MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット・研磨・テープ巻き

シンプル肖像画パネル

製作中のMIX犬のシンプル肖像画パネルの続きです。

一気に作業すれば1日で完成するんですが、作業場が暑くて体力的にもしんどいので、最近は2日間で仕上げるようにしてます。

ガラスカット

今回は、ちょっと細かいパーツが多くなってしまいました。

特に、目元に特徴のある子なので、ついつい・・・・これって、わたしの癖です・・・シンプルパネルなのに、ついリアルになってしまう。

ガラス研磨

小さなパーツが多いから、ガラス研磨も大変でした。

ちょっと爪を削りすぎた?ステンドグラスをしていると、深爪になってしまいます。

時々、綺麗な爪でステンドグラスをしてる人がいるけど、本当に尊敬しちゃいます・・・・

でも、作品の方はいい感じの出来で満足ですよ~

今回、フレームは赤にしました!いつも赤い服を着ている子なので(^^

テープ巻き

ガラスにテープ(コパーフォイル)を巻いていきます。

小さなパーツが多いので、なにげに大変でした・・・テープを巻くと、どれだけガラスが出るか?

でも、小さな小さなパーツでも、あると無いとでは全然違うんですよ。

半田溶接

犬の部分だけ半田で溶接して、フレームに合わせてみます。

今回も、バッチリハマりました♪うん、いい感じです(^^

半田溶接が終了!吊り下げ金具&チェーンも付けて完成です!

裏側はこんな感じ・・・・

完成が夕方だったので、上手く写真が撮れません・・・

明日の10時以降に写真を撮ってアップする予定です。

犬のシンプル肖像画ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の肖像画ステンドグラスパネル 製作日記一覧

ダルメシアン

  1. 犬の似顔絵ステンドグラスで不可能と思ってたあの犬種が作れるかもしれない
  2. ダルメシアンの肖像画パネル 型紙制作~ガラス研磨
  3. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル テープ巻き~半田溶接終了
  4. ダルメシアンのシンプル肖像画パネル 完成

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン画
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル 完成と修正

MIX犬

  1. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・型紙制作
  2. MIX犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット・研磨・テープ巻き

プードル

  1. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル デザイン・型紙作成・ガラスカット
  2. プードルのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成 ガラス研磨・半田溶接

チワワ

  1. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ラフ画・デザイン画
  2. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル ガラスカット
  3. チワワのシンプル肖像画ステンドグラスパネル完成! ガラス研磨・テープ巻き・半田溶接

柴犬

  1. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルの制作
  2. 柴犬のシンプル肖像画ステンドグラスパネルが完成

ダックス

  1. 手間も材料費も抑えたシンプルな犬の肖像画パネルを考える。
  2. シンプルな犬の肖像画パネルの補強に悩む。
  3. 犬のパネルの試作出来たけど、やっぱり納得出来なくて修正!
  4. 犬のシンプルパネルの試作、新たに作り直してみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。
 

コメント