チワワの女の子の似顔絵ステンドグラス製作中です!

昨日も、家族が居てなかなか作業出来なかったですが、時間を見つけてちょっとだけ仕事がはかどりました。

ブログの更新が出来ませんでしたが・・・。

昨日は、テープ(コパーフォイル)巻きの途中まで進んでます。

 

前日までの作業日記はこちら!

では、続きの製作日記です!

ガラス入れ替え・ガラス研磨終了

5枚のパーツのガラスをカット&研磨して入れ替えて、バックの透明ガラスも研磨終了です!

うん、良くなった♪入れ替える前の写真と比べても、左右のバランスが良くなったのわかりますよね?

 ⇒

私にとって一番の難関、実はバックの透明ガラスの研磨なんです。

円はケントボードの型を作って、それに納まるように研磨していくんですが・・・最後の透明ガラスがなかなかハマらない(涙

ま、どうしても研磨の際にガラスの削り足りない部分が出てきますからね。

でも、この円の枠にちゃんと入れないとフレームのガラスを合わせるときに歪んで来るので、ここは絶対に枠に納めなきゃならないんです。

細かいデザインの場合、毎回最後の1ピースを合わせるのは大変!!まるで、パズルのようですよ。

今回も、削って合わせて・・・また削って・・・・やっとハマりました(^^

テープ(コパーフォイル)巻き

パーツ1枚1枚にテープを巻いていきます。

テープを巻いてくと、テープの厚みで型に合わなくなってくるパーツも絶対に出てきます(涙

その時は、少しずつ研磨しながらやっていきます。

 

顔の部分だけテープを巻きました。

かなり、表情がはっきりしてきました!!

ここまで来たら完成も見えてきます・・・今日はテープ巻き終わって、(犬の部分の)半田溶接まで行くかな?

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。