チョコタン・チワワの女の子の似顔絵ステンドグラスが完成しました!!

モデルのチワワちゃんは、この子♪

どう?似てるでしょ~♪

我ながら、凄く似て可愛く出来たと満足度100%です!

って、職人が自分の作品に100%満足しちゃいけないのかな・・・(^^

 

それまでの作業日記はこちら!

では、続きの製作日記を書いていきましょう!!

スポンサーリンク

テープ(コパーフォイル)巻き終了

ガラスの厚さもメーカーによって違ったり、同じガラスでも薄い部分があったり厚い部分があったりするので、テープ巻きも地味に神経使います。

特に、顔は表情にも大きく関係してくるので、何度もテープを巻き直すこともあります。

でも、テープ巻きが終われば、完成までもう少し!

半田溶接(犬の部分)

色々と確認したいので、犬の部分を先に半田溶接します。

とりあえずの溶接なので、半田がガタガタです。

溶接すれば手に持つことが出来るので、光を当てることが出来ます!最後のガラスの確認です。

半田が銀色のままなので、ちょっとイメージ違いますけどね~

でも、なかなかいい感じです!!手応え感じた瞬間です。

フレームガラス

今回も、フレームのガラスをお任せいただいたので、私の一番のオススメのガラスを選択させていただきました。

リアルな犬の表情を壊さず、華やかで、デザインを邪魔しない名脇役のガラスとして、このガラスをお勧めしてます。

外側の大きな円に合わせてガラスを研磨していきます。

先程作った犬の部分を合わせてみました!いい感じ♪チョコタンの色にもぴったりですね~(^^

でも、この状態の完成が近くなると、なぜかちょっと寂しくなる私(^^

テープを巻いて合わせて、いよいよ最後の半田溶接!です!

波波だったり、穴が開いていたり(ステンドグラスしてる人ならわかりますよね)してた半田を綺麗に直して95%完成!

あとは、吊り下げ金具を付けます。

チョコタンチワワやんのパネルが完成!写真撮影!?

完成したらすぐに写真を撮りたい・・・でも、もう暗い(夕方)

 

左が窓に吊るしたとき、右が壁に吊るしたときです。

ステンドグラスって、時間とか天気とかでも全然違って見えるので、何度でも楽しめますよね~

 

というわけで、チョコタン・チワワのパネルが完成です♪

 

犬の似顔絵ステンドグラス・パネルは、こちらでオーダー受け付けています。

 

犬の似顔絵ステンドグラスパネル 製作日記一覧

プードル

シュナウザー

ロングコートチワワ(チョコタン)

柴犬

※こちらの日記は、別ブログにリンクします。

ロングコート・チワワ(吊り下げ)

MIX犬(吊り下げ)

ミニチュアダックス(卓上)

ミニチュアダックス(吊り下げ)

 

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます
もし、ちょっとでも「良いな」と思っていただけましたら、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします。